ニュース【注目はシリア情勢とFOMC議事録】(スワップ3倍)

ランド円ガチホトレーダーの皆様こんばんは。

今日は週に1度のお楽しみスワップ3倍デー

自分が取引してるDMMFXでは、ランド円の1Lotあたりの買いスワップは1日13円なので今日は39円
いま70Lot持ってるので2,730円スワップポイントが付与される予定です。(ロスカットされなければ・・・)
4月1週目の口座はこちらで公開しています。南アフリカランド円収支報告【2018年4月1週目】(不撓不屈ブログ)

朝まで長いですね。シリア情勢の緊迫化警戒と米中貿易戦争関連、FOMC議事録公表と話題豊富。
個人的見解ですが、今夜はドル円はじめクロス円は頭が重いと予想します。
米中貿易戦争に関しては少しリスクが後退したのかなと思ってますがトランプちゃんは急に変なこと言うので・・・。南アランドにも影響あるのでこの問題は早く解決してほしいです。
4月14日、アメリカがシリアを攻撃しました。その記事はこちら。ガチ的見解【注目は米によるシリア攻撃】売らないミセスワタナベにチャンスはあるのか?

シリア情勢はちょっとわかりません。軍事攻撃って突然やるので、気になるけどあんま気にしないようにしてます。
トルコリラ円買いたいなあと思ってますが、軍事攻撃が行われるか、もしくはもう少し情勢が落ち着いてから買いたいと思います。

FOMC議事録公表では利上げペースの話題とかになるんでしょうが、なんだかんだのドル売りって感じがします。
(AIのせいなんでしょうか?最近の相場って人がしゃべると結構な確率で下落する気がするのは自分だけですか?その下落を後から人間が修正して戻してるような感じがするんですけど・・・)

ランド円が上昇するのがベストですが、とにかくあんまり下げすぎないように今日を乗り越えて欲しいと切に願います。

それではランド円ガチホトレーダーの皆様スワップ3倍目指して頑張りましょう!!