【利率がすべての害悪の母】トルコの害悪の父エルドアン大統領の利下げ発言でトルコリラ円爆下げ(ニュース)

高金利通貨ホルダーの皆様こんにちは。

またまたトルコリラが大変です。

先日【速報】トルコリラ売り加速。ドルリラは過去最高値を更新(ニュース)があり
その後一旦落ち着きを取り戻そうかとしていた矢先に大統領がやってくれました。

エルドアン大統領利下げ発言

エイドリアーーーーンならぬエルドアーーーーーン

記事によると
「私の信念は、利率がすべての害悪の母であることである。利率はインフレの原因である。インフレは原因ではなく、結果である。私達は利率を押し下げる必要がある。」と発言したとのことです。

市場の反応

トルコリラ円 1時間足

トルコリラ円の1時間足を見てみましょう。
大統領発言後どうなったのでしょう

選挙の票稼ぎ?なのかも知れませんがこの発言はいただけませんね・・・
利上げ予想なども出ていただけに残念です。

トルコリラ円 4時間足

もう少し長いスパンで見ると残念感がさらに増します。

来週いっちゃいそうです。

この下落をどうとらえるか

利上げ予想や介入容認の空気が出ている中でのこの爆下げですので
絶好の買い場ととらえることも出来なくはないですが・・・
こんなことばかりやってると 最後に長い下ひげをつけるような爆下げがありそうな・・・

あと信念というのがやっかいで簡単には変わらないと思います。
エルドアンが大統領である限りこのような状態は続きそう・・・
私は怖くて買えません。(買ってみたい気持ちはあるのですが・・・)
選挙前倒し報道の時から様子見を貫いてます。。。

ガチ的見解【トルコリラ円】選挙前倒しと利上げでさらに爆上げできるか?

皆さんはこのニュースどうとらえますか?

高金利通貨ホルダーの皆様よい週末を!!