高金利通貨に上昇のきっかけなし?【メキシコペソNAFTA再交渉妥結は程遠い】5月には合意って言ったやーん(ニュース)

高金利通貨ホルダーの皆さんこんばんは。
今日も下がり続けるランド円のチャートを眺めながらブログを書いているガチボーイです。

ドルはまだまだ上昇?高金利通貨はまだまだ売られそう(泣)

ドル円は111円つけましたね。
ドル高どこまでいくんでしょうか?
まだまだ米長期金利上昇が話題の中心となりそうですよね。

高金利通貨国にもなにか上昇のニュースがあればいいのですが
南アフリカは労働問題をかかえ
トルコは大統領迷走中。
そしてメキシコはNAFTA再交渉妥結は程遠くなり。
なかなかきっかけ掴めませんね。



メキシコ、NAFTA再交渉の行方

おいおいって感じですが・・・

記事によると米通商代表部(USTR)のライトハイザー代表は17日、北米自由貿易協定(NAFTA)の再交渉で、相手国のカナダ、メキシコと「妥結するには程遠い」との認識を示した。カナダのトルドー首相は同日早くにNAFTA再交渉を楽観する見解を表明したが、ライトハイザー代表の発言を受け、早期妥結の期待はしぼんだとのこと。

前回のNAFTA関連の記事ガチ的見解【注目はメキシコペソ】好調な米国経済に刺激され安定。NAFTA合意で躍進なるか?
でも触れましたが当初再交渉は80%の確率で5月初旬にまとまるみたいな感じだったのに・・・
今では年内になんとかなればみたいなこと言い出しちゃってます。
メキシコでは7月に大統領選も控えてますので、メキシコペソしばらく注意が必要です。

市場の反応

メキシコペソ円 8時間足
さらに交渉が長引くとどうなってしまうのでしょうか・・・

そろそろいい話も聞かせてください。

Twitterでもつい疲れるとつぶやいてしまったのですが、そろそろいい話も聞きたいですね。
まぁ南アフリカなんかは自国通貨をもう少し安くという思惑もあるみたいなので
むしろいい状態と思っているのかも知れませんが・・・

今日一番初めにこのブログで収支報告した記事
南アフリカランド円収支報告【2018年4月1週目】(不撓不屈ブログ)
をたまたま見ていたのですが、頑張って耐えると書いていましたので出来るだけ耐えたいと思います(笑)

それでは高金利通貨ホルダーの皆様よい週末を!!