【ランド円年初来安値】大規模停電の可能性も浮上し完全にロックオン・・・(ニュース)

ランド円ホルダーの皆さまこんにちは。
暑いですね・・・夏バテしてませんか?
ガチはワールドカップ→睡眠不足→夏バテ→ワールドカップの悪循環で完全に体調が悪いです・・・

同じく悪循環なのがランドです・・・
昨日、今日と結構下げてますが、まだまだ下がるかもしれません・・・取り急ぎ情報共有です。

ランド円年初来安値7.88円

ランド円は本日年初来安値である7.88円をつけました。

16時に安値つけてから戻してますね・・・
このまま上げてくれるといいんですけど

中国の景気減退懸念→ランド安

中国の景気減退懸念が止まりません。
理由は皆さんご存知の通り米中貿易摩擦です。
本日も上海総合指数0.9%安で引けてます。
南アフリカの貿易相手国1位は中国ですので、そのままランド安につながるかたちになってます。


南アフリカ国内でも

以前、南アフリカ国内の経済状況がよくないっていうのはお伝えしたんですが、今回また大規模な停電の可能性が浮上しているとのことです。
南ア国営電力会社エスコムの労使交渉が難航していることによる計画停電とのことなのですが、先日停電した時もランド下げましたので、今回も停電ということになればランド安値更新してくるかと思われます・・・(泣)

状況的にはかなり厳しいが・・・

中国の株式市場、ランドともに上値が重そうなのでしばらくは厳しい状態が続くかもしれません・・・
あまりポジション持たずに下値をコツコツ拾ってみたり、トルコリラ選挙終わってちょっと安定してきてるんでこっちに目を向けてみるのもアリかもです。
メキシコペソもあんまり下げてませんね。

ガチは体調不良なので今週はのんびりします(笑)
ワールドカップ見ながらぼちぼちやりましょう!!(今日は日本戦ですね!!)
それではランド円ホルダーの皆さま、今週もあと少し頑張りましょう!!

【ガチトレード収支報告】

南アフリカランド円の収支報告はこちらをご覧ください。
不撓不屈ブログ(収支報告)

メキシコペソ円の収支報告はこちらをご覧ください。
疾風怒濤ブログ(収支報告)