メキシコペソ円収支報告【2018年6月4週目】(疾風怒涛ブログ)

メキシコペソ円ホルダーの皆さまこんにちは。
はじめまして。
このたびメキシコペソ円ホルダーの仲間入りさせていただきました。

疾風怒涛(しっぷうどとう)ブログ

FXで資産としてのポジションを持ちたくて、高金利通貨であるメキシコペソ円をトレードしています。
高金利通貨のスワップ運用は難しいと言われていますが実際はどうなのか?
ガチ収支を毎週報告していきたいと思います。
基本的な考え方は高金利通貨のスワップで安定収益を目指す考え方をどうぞ


今回はメキシコペソ円の2018年6月4週目の収支報告

【運用状況】2018年6月からみんなのFXでメキシコペソ円を買っています。
はじめ10万円入金しました。

今週の動き

ポイントは見通しでも述べたんですが、利上げです。
メキシコペソ円【2018年6月4週目】(概況と見通し)
結果的に予想通りメキシコ中央銀行は0.25ポイントの利上げを実施。(政策金利7.75%)
【政策金利】各国(2018)一覧&発表予定
前週からの戻りを試す展開も後押ししてメキシコペソ円は上昇しました。

チャートも見てみましょう。

メキシコペソ円1時間足です。
南アフリカランド同様、前週の下落をよく戻してきてます。
南アフリカランド円収支報告【2018年6月4週目】(不撓不屈ブログ)

今週を終えてのポジション

メキシコペソ円安い・・・(笑)
でも買いすぎないよう注意します。

今週を終えての口座

 


今週の収支まとめ(2018)

確定損益 0
建玉評価損益 1,940
スワップポイント 150
評価損益 2,090
純資産額 102,090

 

メキシコでは7月1日に選挙があるので、ポジションとるの早い気もしたのですが、どうなることか・・・様子を見たいと思います。

ポジションは2枚です。
みんなのFXでは1枚あたり1日15円スワップポイントが付与されます(2018年6月22日確認)

疾風怒涛(しっぷうどとう)について

激しい風と荒れ狂う波。激しく変化する相場を生き抜いていきたい。
そんな想いでこの疾風怒涛ブログと名付けました。

また来週が始まります。
ゆっくり休んで頑張りましょう!!

南アフリカランド円の収支報告はこちらをご覧ください。
不撓不屈ブログ(収支報告)