メキシコペソ円収支報告【2018年10月4週目】移民問題でメキシコペソ円売られる・・・。持越しました。(疾風怒涛ブログ)

こんばんは。
いつもブログを見てくれているメキシコペソ円ホルダーさんありがとうございます。
ガチボーイ(@gatiboyzar)です。
今回はメキシコペソ円の2018年10月4週目の収支報告の更新です。

疾風怒涛(しっぷうどとう)ブログ

FXで資産としてのポジションを持ちたくて、高金利通貨であるメキシコペソ円をトレードしています。
高金利通貨のスワップ運用は難しいと言われていますが実際はどうなのか?
ガチ収支を毎週報告していきたいと思います。
基本的な考え方は高金利通貨のスワップで安定収益を目指す考え方をどうぞ


今週の動き

ポイントは移民問題で売られるメキシコペソです。

先週は米国の悪材料の影響を受けつつメキシコペソも売られるという話をしたのですが、今週は加えて移民問題が・・・・
これはやばい、大丈夫かメキシコペソ・・・

記事によると
中米ホンジュラスやグアテマラなどから米国への移住を目指す数千人の集団が北上を続けている問題を巡り、トランプ米政権は集団の米国入国を阻止するため、メキシコとの国境に最大1000人の実戦部隊を派遣する方針。米当局者が25日に明らかにした。

トランプ大統領と共和党は、不法移民問題を11月の中間選挙の重大争点の一つとしており、支持層に対策強化をアピールする狙いがあるとみられる。

トランプ氏はツイッターに「国家の非常事態に対応するために軍隊を動員する。移民集団は阻止される!」と投稿した。

中間選挙のアピールか・・・。
トランプよ、移民もそうだが中国も間に合うのか?
よろしくお願いします。

チャートも見てみましょう。


トレイダーズ証券

メキシコペソ円1時間足です。
見通しでは上昇を予想しました。
【メキシコペソ円】見通し(2018年10月4週目)インフレ率は再低下へ向かうのか・・・?

先週末の引けが5.846円で今週末の引けが5.785円です。
また予想に反して下落してしまいました。

先週のスタンスと同じく5.5円くらいまでは様子見しようかなと今は思ってますが、あまりにもストレスになるようなら損切りしたいと思います。

6円回復、お願いします・・・(泣)

今週のトレード


トレイダーズ証券

今週はメキシコペソ円、様子見です。
5Lot保有してますので1日75円スワップがもらえます。
先週4,234円の含み損だったのですが、今週は-6,749円
うーむ。
中間選挙まで気が抜けない展開となりそうです。



今週の収支まとめ(2018)

確定損益(2018) 15,033
2018年10月4週目の損益 +0
2018年10月の損益 +0

 

メキシコペソの取引はみんなのFXで

いろいろなFX会社を試してみましたが、みんなのFXは高金利通貨のスワップポイント、スプレッド両方の総合力が素晴らしいと思います。
高金利通貨を取引するには現時点では最も優れていると思いますので、このブログではみんなのFXをおすすめします。

トレイダーズ証券[みんなのFX]

みんなのFXのメキシコペソ円の1日あたりの1Lotのスワップ金利15円(2018年10月27日確認)

各国の政策金利についてはこちらをご確認ください。【政策金利】各国(2018)一覧&発表予定

疾風怒涛(しっぷうどとう)について

激しい風と荒れ狂う波。激しく変化する相場を生き抜いていきたい。
そんな想いでこの疾風怒涛ブログと名付けました。

また来週が始まります。
ゆっくり休んで頑張りましょう!!

【ガチトレード収支報告】
南アフリカランド円の収支報告はこちらをご覧ください。
不撓不屈ブログ(収支報告)
トルコリラ円の収支報告はこちらをご覧ください。
勇往邁進ブログ(収支報告)