南アランド円収支報告【2018年11月3週目】米中貿易摩擦改善期待で8円台回復・・・。(不撓不屈ブログ)

こんにちは。
いつもブログを見てくれている南アランド円ホルダーさんありがとうございます。
ガチボーイ(@gatiboyzar)です。
今回はランド円の2018年11月3週目の収支報告の更新です。

不撓不屈(ふとうふくつ)ブログ

FXで資産としてのポジションを持ちたくて、高金利通貨である南アフリカランド円をトレードしてます。
高金利通貨のスワップ運用は難しいと言われていますが実際どうなのか?
ガチ収支を毎週報告していきたいと思います。
基本的な考え方は高金利通貨ペアで安定利益を目指すにはをどうぞ



今週の動き

今週のポイントは米中貿易摩擦の改善期待で強含み。です。
南アフリカ国内では国営企業の電力会社のエスコム社がまた停電リスクを警告し、これまた国営放送のSABCが来年にも給与が支払えなくなる可能性を議会で述べるなどあまりよくないニュースも出ていますが、米中貿易摩擦の改善期待により、ランドは8円台に買い戻されています。
国営企業かぁ・・・
うーん。ここで国営企業について述べると長くなってしまいそうなので、やめておきます(笑)

それではチャート見てみましょう。


トレイダーズ証券

ランド円2時間足です。
見通しでは下落を予想しました。
【南アフリカランド円】見通し(2018年11月3週目)どこまで引っ張る??ムーディーズの格付けに注目・・・

先週は7.941円で引けてましたので今週は8.071円・・・。
予想に反して上昇。
週末にかけて強かったですね~。
ムーディーズの格付け発表はやくしてくれるといいんですけど・・・
買のタイミングが難しいです。

今週を終えてのポジション


トレイダーズ証券

今週はトレードなしです。

来週はどうでしょうか・・・、大きく下げたらちょっと買いたいです。


今週の収支まとめ(2018)

確定損益(2018) -511,404
2018年11月3週目の損益 +0
2018年11月の損益 +2,772

 

南アフリカランドの取引はみんなのFXで

いろいろなFX会社を試してみましたが、みんなのFXは高金利通貨のスワップポイント、スプレッド両方の総合力が素晴らしいと思います。
高金利通貨を取引するには現時点では最も優れていると思いますので、このブログではみんなのFXをおすすめします。
トレイダーズ証券[みんなのFX]

みんなのFXの南アランドの1日あたりの1Lotのスワップ金利17円(2018年10月27日確認)

各国の政策金利についてはこちらをご確認ください。【政策金利】各国(2018)一覧&発表予定

不撓不屈(ふとうふくつ)について

【不撓不屈】強い意志をもって、どんな苦労や困難にもくじけないさま。

また来週が始まります。
ゆっくり休んで頑張りましょう!!

【ガチトレード収支報告】
トルコリラ円の収支報告についてはこちらをご覧ください。
勇往邁進ブログ(収支報告)
メキシコペソ円の収支報告についてはこちらをご覧ください。
疾風怒濤ブログ(収支報告)