南アランド円収支報告【2018年11月4週目】大事な1週間をなんとか乗り越えました・・・。(不撓不屈ブログ)

こんにちは。
いつもブログを見てくれている南アランド円ホルダーさんありがとうございます。
ガチボーイ(@gatiboyzar)です。
今回はランド円の2018年11月4週目の収支報告の更新です。

不撓不屈(ふとうふくつ)ブログ

FXで資産としてのポジションを持ちたくて、高金利通貨である南アフリカランド円をトレードしてます。
高金利通貨のスワップ運用は難しいと言われていますが実際どうなのか?
ガチ収支を毎週報告していきたいと思います。
基本的な考え方は高金利通貨ペアで安定利益を目指すにはをどうぞ



今週の動き

今週のポイントは消費者物価指数、政策金利、S&Pの格付けを終えて。です。
今週は南アフリカランドにとって重要な1週間となりました。
結果的には良かったです。
消費者物価指数
【指標】南アフリカ消費者物価指数を受けてランド上昇・・・明日の政策金利発表どうなるか・・・?(ニュース)

南アフリカ10月消費者物価指数前年比
前回+4.9% 予想+5.2% 結果+5.1%

予想よりいい結果となり、ランドは買われました。
この結果を受け、政策金利の据え置きの思惑もでてきましたが・・・

南ア中銀政策金利
前回:6.50% 予想:6.75% 結果:6.75%

予想通りの利上げとなりました。
これによりランドはさらに買われる展開へ

最後にマーケットクローズ後に発表されたS&P南アフリカ格付けはどうなったのでしょうか・・・

S&P南アフリカ格付け
格付け:BB 見通し:安定的

据え置きとなりました。
ジャンクなのにおめでとうというのもなんですが、ムーディーズの格付けを控えていますのでとりあえず良かったと思います。

それではチャート見てみましょう。


トレイダーズ証券

ランド円2時間足です。
見通しではもみ合いを予想しました。
【南アフリカランド円】見通し(2018年11月4週目)米中貿易交渉に重要指標に格付けも・・・12月に向けての踏ん張りどころか。

先週は8.071円で引けてましたので今週は8.149円・・・。
予想に反して上昇。
12月相場にむけていい感じなんじゃないでしょうか・・・

今週を終えてのポジション


トレイダーズ証券

今週はトレードなしです。

完全に出遅れてしまい買えませんでした・・・。
たらればはないですが・・・
南アランドのブログをやっている者としてはここは週の初めに仕込んでおくべきタイミングでした(泣)


今週の収支まとめ(2018)

確定損益(2018) -511,404
2018年11月4週目の損益 +0
2018年11月の損益 +2,772

 

南アフリカランドの取引はみんなのFXで

いろいろなFX会社を試してみましたが、みんなのFXは高金利通貨のスワップポイント、スプレッド両方の総合力が素晴らしいと思います。
高金利通貨を取引するには現時点では最も優れていると思いますので、このブログではみんなのFXをおすすめします。
トレイダーズ証券[みんなのFX]

みんなのFXの南アランドの1日あたりの1Lotのスワップ金利16円(2018年11月25日確認)

各国の政策金利についてはこちらをご確認ください。【政策金利】各国(2018)一覧&発表予定

不撓不屈(ふとうふくつ)について

【不撓不屈】強い意志をもって、どんな苦労や困難にもくじけないさま。

また来週が始まります。
ゆっくり休んで頑張りましょう!!

【ガチトレード収支報告】
トルコリラ円の収支報告についてはこちらをご覧ください。
勇往邁進ブログ(収支報告)
メキシコペソ円の収支報告についてはこちらをご覧ください。
疾風怒濤ブログ(収支報告)