南アフリカランド円収支報告【2018年9月2週目】-530,596円(不撓不屈ブログ)

こんにちは。
いつもブログを見てくれている南アランド円ホルダーさんありがとうございます。
ガチボーイ(@gatiboyzar)です。
今回はランド円の2018年9月2週目の収支報告の更新です。

不撓不屈(ふとうふくつ)ブログ

FXで資産としてのポジションを持ちたくて、高金利通貨である南アフリカランド円をトレードしてます。
高金利通貨のスワップ運用は難しいと言われていますが実際どうなのか?
ガチ収支を毎週報告していきたいと思います。
基本的な考え方は高金利通貨ペアで安定利益を目指すにはをどうぞ



今週の動き

ポイントは南米中貿易摩擦懸念の後退とムーディーズが南アフリカの格付けについて前向きな見解を示すです。

貿易問題でにらみ合いを続けている米中ですが、新たな協議へ向け動き出したことが好感され、中国の影響を受けやすいランドも上昇することになりました。
加えて、ムーディーズからの格下げ懸念がありましたが、南アフリカ企業の外貨建て債務が少ないことを評価しており、トルコ企業のような危機にはならないとの前向きな見解を示してます。
これは・・・10月12日の格付け発表に向けていい材料と言えるのではないでしょうか。
格下げくらったらほんとヤバいと思うので、ここはなんとか踏ん張って欲しいところです。

チャート見てみましょう。

ランド円1時間足です。
見通しでは下落を予想しました。
【南アフリカランド円】見通し(2018年9月2週目)
先週は7.290円で引けてましたので今週は7.504円・・・下落予想外れました。
外れたけどうれしいです(笑)やっと先々週の水準まで戻ってきました。

ただ、いい感じで上げてたのに、週末にかけて売られてます。
これは「トランプ大統領が貿易協議にかかわらず中国製品2000億ドルに追加課税したい」と一部通信社が伝えたことにより、ランドも売られてしまいました・・・
来週に向けてちょっと不安ですね。

今週を終えてのポジション

やっとプラ転しました。早く8円台見たい!!


今週の収支まとめ(2018)

確定損益(2018) -530,596
2018年9月2週目の損益 0
2018年9月の損益 ‐7,500

 

南アフリカランドの取引はみんなのFXで

いろいろなFX会社を試してみましたが、みんなのFXは高金利通貨のスワップポイント、スプレッド両方の総合力が素晴らしいと思います。
高金利通貨を取引するには現時点では最も優れていると思いますので、このブログではみんなのFXをおすすめします。
トレイダーズ証券[みんなのFX]

みんなのFXの南アランドの1日あたりの1Lotのスワップ金利20円(2018年8月3日確認)

各国の政策金利についてはこちらをご確認ください。【政策金利】各国(2018)一覧&発表予定

不撓不屈(ふとうふくつ)について

【不撓不屈】強い意志をもって、どんな苦労や困難にもくじけないさま。

また来週が始まります。
ゆっくり休んで頑張りましょう!!

【ガチトレード収支報告】
トルコリラ円の収支報告についてはこちらをご覧ください。
勇往邁進ブログ(収支報告)
メキシコペソ円の収支報告についてはこちらをご覧ください。
疾風怒濤ブログ(収支報告)