南アランド円収支報告【2018年9月3週目】スワップポイントは+2,100円。南アフリカランド円は爆上げ!(不撓不屈ブログ)

こんにちは。
いつもブログを見てくれている南アランド円ホルダーさんありがとうございます。
ガチボーイ(@gatiboyzar)です。
今回はランド円の2018年9月3週目の収支報告の更新です。

不撓不屈(ふとうふくつ)ブログ

FXで資産としてのポジションを持ちたくて、高金利通貨である南アフリカランド円をトレードしてます。
高金利通貨のスワップ運用は難しいと言われていますが実際どうなのか?
ガチ収支を毎週報告していきたいと思います。
基本的な考え方は高金利通貨ペアで安定利益を目指すにはをどうぞ



今週の動き

ポイントは消費者物価指数がいい内容と次回もしかして利上げしちゃうの?です。

19日に発表された南アフリカ消費者物価指数ですが、+4.9%に低下し、ランドの買いを支えました。
【速報】南アフリカ消費者物価指数、8月に4.9%に低下。ランド上昇・・・(ニュース)
つづく20日に発表された南アフリカ中銀政策金利発表で政策金利の据え置きを決定しました
しかし内容的には僅差で据え置きが決定した様子で、「タカ派」姿勢を強めている模様
これランド円のホルダーとしては、ランド下支えの材料と捉えてます。

週末にはラマポーザ大統領が景気刺激策を発表
財政赤字拡大懸念はあるものの、リセッション入りした国内経済を立て直すための政府による積極的な姿勢がポジティブに捉えられました
どこかのトがつく国とは違う評価のようです・・・

チャート見てみましょう。

ランド円1時間足です。
見通しではもみ合いを予想しました。
【南アフリカランド円】見通し(2018年9月3週目)
先週は7.504円で引けてましたので今週は7.877円・・・。爆上げじゃーーーーーーーー(笑)
7.95円付近までいきました、8円いっちゃうのか?と思ったけどさすがにでしたね。

来週は8円に向けて期待したいところなんですが、南アフリカなんだかんだでリセッション入りしてますからね・・・
あとは米中貿易摩擦懸念・・・
期待しすぎはあまりよくないかもしれません。

今週を終えてのポジション

いい感じで利益が増えてます。
ここらで利確しながら押し目で買い増ししたいなと思うんですが、押し目待ちに押し目なしの状態なので、このまま8.3円あたりまでガチホする方がいいのかなとか思ってます。
1Lotだけ買い増ししました。


今週の収支まとめ(2018)

確定損益(2018) -530,596
2018年9月3週目の損益 0
2018年9月の損益 ‐7,500

 

南アフリカランドの取引はみんなのFXで

いろいろなFX会社を試してみましたが、みんなのFXは高金利通貨のスワップポイント、スプレッド両方の総合力が素晴らしいと思います。
高金利通貨を取引するには現時点では最も優れていると思いますので、このブログではみんなのFXをおすすめします。
トレイダーズ証券[みんなのFX]

みんなのFXの南アランドの1日あたりの1Lotのスワップ金利20円(2018年8月3日確認)

各国の政策金利についてはこちらをご確認ください。【政策金利】各国(2018)一覧&発表予定

不撓不屈(ふとうふくつ)について

【不撓不屈】強い意志をもって、どんな苦労や困難にもくじけないさま。

また来週が始まります。
ゆっくり休んで頑張りましょう!!

【ガチトレード収支報告】
トルコリラ円の収支報告についてはこちらをご覧ください。
勇往邁進ブログ(収支報告)
メキシコペソ円の収支報告についてはこちらをご覧ください。
疾風怒濤ブログ(収支報告)