【トルコリラ円】見通し(2018年12月1週目)原油価格の動向を意識した展開となるか・・・

こんばんは。
いつもブログを見てくれているトルコリラ円ホルダーさんありがとうございます。
ガチボーイ(@gatiboyzar)です。
今回は2018年12月1週目のトルコリラ円の見通しの更新です。

トルコリラ円(為替相場)

概況

上昇。

トルコリラ円は堅調でした。
原油安トルコ開発銀行は銀行のバランスシートを改善するため、資産担保証券を投資家に販売する準備を進めていると報じられたことがトルコリラ買いの材料となったようです。
金融システムの改善につながる要因ですので、資金流入増大の思惑が拡大したようです。
パウエルFRB議長発言、原油安、米中貿易協議への期待もトルコリラ買いを後押ししました。

見通し(2018年12月3日~12月7日)

上昇を予想。

今週もトルコリラ円は底堅い動きを見せると予想します。
米利上げペースの鈍化による米ドル売り・トルコリラ買い拡大の可能性。
米中貿易の追加関税先送りによる、リスク回避姿勢などが考えられます。

ただ、ここまで原油安がトルコリラを後押ししてきましたが、主要産油国による生産調整の可能性もあるため、これには注意が必要かもしれません。


今週の戦略

どうでしょうか・・・。
今もっているポジションのまま様子見したいです。
20円割るようなことがあれば、利確、さらに下げるようなら買い増しすると思います。

買い要因と売り要因

●買い要因

・原油安
・対米関係の改善期待
・経常収支の改善期待

●売り要因

・ユーロ圏経済の成長鈍化懸念
・高インフレは経済成長を阻害するとの見方
・経常収支の大幅な改善は期待薄か

南アフリカランド円、メキシコペソ円の概況と見通しについても個別に更新します。

トルコリラの取引はみんなのFXで

いろいろなFX会社を試してみましたが、みんなのFXは高金利通貨のスワップポイント、スプレッド両方の総合力が素晴らしいと思います。
高金利通貨を取引するには現時点では最も優れていると思いますので、このブログではみんなのFXでトレードしています。
みんなのFXのトルコリラ円の1日あたりの1Lotのスワップ金利123円(2018年11月26日確認)

ということは・・・・

みんなのFXでトルコリラ円を10Lot買うと1日1230円の不労収入をゲットできちゃいます!!

トレイダーズ証券[みんなのFX]

それではトルコリラ円ホルダーの皆様今週も頑張りましょう!

【ガチトレード収支報告】

南アフリカランド円の収支報告。
不撓不屈ブログ(収支報告)
トルコリラ円の収支報告。
勇往邁進ブログ(収支報告)
メキシコペソ円の収支報告。
疾風怒濤ブログ(収支報告)