トルコリラ円収支報告【2018年10月4週目】なぜか調子いいトルコリラ円。買い増しました。(勇往邁進ブログ)

こんにちは。
いつもブログを見てくれているトルコリラ円ホルダーさんありがとうございます。
ガチボーイ(@gatiboyzar)です。
今回はトルコリラ円の2018年10月4週目の収支報告の更新です。

勇往邁進(ゆうおうまいしん)ブログ

FXで資産としてのポジションを持ちたくて、高金利通貨であるトルコリラ円をトレードしています。
高金利通貨のスワップ運用は難しいと言われていますが実際はどうなのか?
ガチ収支を毎週報告していきたいと思います。
基本的な考え方は高金利通貨のスワップで安定収益を目指す考え方をどうぞ


今週の動き

ポイントは政策金利据え置きと学ぶエルドアン大統領です。

今週はやはり注目されていた政策金利発表でしたが、予想通りの据え置きとなりました。
その前後のエルドアン大統領の態度も良かったです。
余計なことをしない、言わない(笑)
いや~学んでますね。
サウジ問題で忙しかっただけという噂もありますが・・・
今後もこの調子で頑張って欲しい。

それにしても今週のトルコリラ勢いがありましたね。
この地合いで良く頑張ったなと思います。
なんで????
アメリカがF35をトルコに売却するから??
なんかサウジと取引したの??
いろいろと考えられますが、米国人牧師解放の前後から米国との関係もいい方向に向かいつつあるのかなと思っています。
中間選挙が終わればさらに改善するんじゃないかと予想してます。
いぜれにせよ最後20円超えて引けてくるあたりも意思を感じます(ワナなのか?)
来週も期待!!

あと、エルドアン大統領とともに褒めてやりたいのがトレイダーズ証券です(笑)
トルコリラ円のスワップがなんと112円になりました。
ありがとう~トレイダーズ証券

チャート見てみましょう。


トレイダーズ証券

トルコリラ円1時間足です。
見通しでは上昇を予想しました。
【トルコリラ円】見通し(2018年10月4週目)政策金利発表で波乱はあるか・・・?

先週末が19.875円で引けて今週末が20.014円となりました。
予想通り上昇。
そこまで上昇幅はないかもしれませんが、20円台に乗せて引けるっていうのが印象として悪くないと思います。
来週は・・・地合いがどうか・・・

今週を終えてのポジション


トレイダーズ証券

今週はトルコリラ円、2Lot買い増しました。
10Lot保有してますので1日1120円スワップがもらえます。
先週108,860円の含み益だったのですが、今週は140,740円。
来週は全体的に下落した分の反発にうまく乗れればいい感じにいくかもしれないです。

今週の収支まとめ(2018)

確定損益 ‐840,406
2018年10月4週目の損益 0
2018年10月の損益 0

 

トルコリラの取引はみんなのFXで

いろいろなFX会社を試してみましたが、みんなのFXは高金利通貨のスワップポイント、スプレッド両方の総合力が素晴らしいと思います。
高金利通貨を取引するには現時点では最も優れていると思いますので、このブログではみんなのFXをおすすめします。

トレイダーズ証券[みんなのFX]

みんなのFXではトルコリラ円の1日あたり1Lotのスワップ金利112円(2018年10月27日確認)

各国の政策金利についてはこちらをご確認ください。【政策金利】各国(2018)一覧&発表予定

勇往邁進(ゆうおうまいしん)ついて

目標に向かって、わきめもふらず勇ましく前進すること。
あと、トルコの国獣はタイリクオオカミとのことです。

また来週が始まります。
ゆっくり休んで頑張りましょう!!

【ガチトレード収支報告】
南アフリカランド円の収支報告はこちらをご覧ください。
不撓不屈ブログ(収支報告)
メキシコペソ円の収支報告はこちらをご覧ください。
疾風怒濤ブログ(収支報告)