トルコリラ円【2018年収支結果報告とまとめ】(勇往邁進ブログ)

こんにちは。
いつもブログを見てくれているトルコリラ円ホルダーさんありがとうございます。
ガチボーイ(@gatiboyzar)です。
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今回は2018年のトルコリラ円の収支結果報告とまとめの更新です。

勇往邁進(ゆうおうまいしん)ブログ

FXで資産としてのポジションを持ちたくて、高金利通貨であるトルコリラ円をトレードしています。
高金利通貨のスワップ運用は難しいと言われていますが実際はどうなのか?
ガチ収支を毎週報告していきたいと思います。
基本的な考え方は高金利通貨のスワップで安定収益を目指す考え方をどうぞ


2018年の動き

まずは年間チャート見てみましょう。


トレイダーズ証券

トルコリラ円週足です。
2018年の1月は30円ですね・・・ガチは7月にだいぶガマンして購入しましたが、それでもトルコショックには耐えきれませんでした。
【トルコリラ円】昨日ブログで22.5円あたりが今年の底と言ったら、いきなり22.5円割れてきましたので・・・(ガチ的見解)
なんでこのタイミングでトルコリラに出会ってしまったんだろう・・・(笑)
1年間ガチホし続けるというのはなかなか難しい相場だったんではないでしょうか。
個人的には証拠金維持率とか資金管理の概念が変わる1年と言ってもいいかもしれません。
何年か後にトルコリラ買って良かったと思えればいいですが・・・
8月のトルコリラショックまでは、新興国通貨が売られているということはもちろんありましたが、トルコリラに関しては国内の問題が大きかったですね。
中央銀行の独立性はなく、エルドアン大統領の利下げ政策によって大暴落。
エルドアン大統領・・・マジでヤバいです(笑)
選挙も終わって最近は大人しいですが、またいつ発動するのか・・・
トルコリラショック後の8月から12月までは、緩やかな上昇基調となってきております。
結果論で振り返ると・・・8月に15円台でトルコリラ円を仕込んでまだ持ってる人は勇者だと思います。
自分も何度か底へのチャレンジはしましたが・・・まぁこの辺は資金力と運かもしれないですね・・・
【トルコリラ円】20円台。また史上最安値更新か・・・もうイヤ。B’z のLOVE PHANTOMを聞きながら涙のロスカット(ガチ的見解)

【トルコリラ円】いきなり17円台突入。追加入金して底を取りにいったらロスカットされて残高3,997円になりました・・・(ガチ的見解)

2018年は最終的に20.623円でしたが、2019年はどうでしょう・・・
25円いってほしい!!

2018年を終えてのポジション


トレイダーズ証券

新年を迎えましたのでトルコリラ円1Lot買い増しました。
21Lot持ってます。
1年ガチホ出来たら最高なんですけどね(笑)


今週の収支まとめ(2018)

確定損益 ‐794,727

※結果的にトルコリラ円、2018年の確定損益は-794,727円となりました。

トルコリラの取引はみんなのFXで

いろいろなFX会社を試してみましたが、みんなのFXは高金利通貨のスワップポイント、スプレッド両方の総合力が素晴らしいと思います。
高金利通貨を取引するには現時点では最も優れていると思いますので、このブログではみんなのFXをおすすめします。

トレイダーズ証券[みんなのFX]

みんなのFXではトルコリラ円の1日あたり1Lotのスワップ金利120円(2018年12月25日確認)

各国の政策金利についてはこちらをご確認ください。【政策金利】各国(2018)一覧&発表予定

勇往邁進(ゆうおうまいしん)ついて

目標に向かって、わきめもふらず勇ましく前進すること。
あと、トルコの国獣はタイリクオオカミとのことです。

2019年は皆様にとっていい1年になりますように!
コメントを解放しました。
自由にコメントしていただけるとありがたいです。
今年もよろしくお願いします。

【ガチトレード収支報告】
南アフリカランド円の収支報告はこちらをご覧ください。
不撓不屈ブログ(収支報告)
メキシコペソ円の収支報告はこちらをご覧ください。
疾風怒濤ブログ(収支報告)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。